« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月27日 (月)

☆7階くりあ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・また更新サボってますた。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

なのでダイジェストでどぞ~ヽ(´~`; ォィォィ

すっきり~♪

最近太り気味の巫女の素子さん、菖蒲さんから「痩身薬あるよ」といわれたので、早速飲んでみましたよ~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

↓すっきり~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Image4

これで千早も霞縫箔も着れるぞ~っとw

菖蒲さんありがと~(^人^)感謝♪(菖蒲さんは実験が出来たと、喜んでましたが・・・菖蒲さんのブログ参照w) 

えみるの知行Lv4へ!

とうとうえみるの知行がLv4に到達!O(≧▽≦)O ワーイ♪

Image1

(今更?遅い?Σ(´□`;)ハゥ)

手始めに工房を改良して、畑を建造しようとおもったのでつが・・・

工房と畑の適正がある村役がいない!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

だれかクビにしないと。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

生産三昧♪

生産しまくってましたよ~(@Д@; アセアセ・・・

えみるは便箋で修得、お守りを生産

素子は重藤弓と金・螺鈿の首飾りメインに生産。

ファルは柄類、重藤弓と菩薩をメインに生産。

お陰様で素子とファルは、生産目録皆伝しました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

残す目録は素子が匠七・八、ファルが匠八、九となりました。

ファルは目標の矢倉弓製作までもう一息。

…透漆がいくらあっても足りなひ~Σ(´□`;)ハゥ

この時なんと!ファルがウエイトマイナスの菩薩を造っちゃいました~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

Image2

入魂は1回しか出来ませんでしたが、なかなかW-が出来ない錫杖なので、高値で売れそうでつ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

すでに予約が入ってるのでウキウキかも“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

黒!

蒼海さんに誘われてえみるで挑戦してきました。

・・・もうなにも言いません。。(_ _。)・・・シュン

13連敗だお~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

☆7へ~♪

昨日の夜、素子で売り子してたのでつが、「こんばんわ^^ 星野山7階いきませんか?」との対話が来たので、大喜びで承諾して行ってきましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

例によって、党首さんが稲葉山でメンバー集めをしていたのでつが・・・、薬師さんがいませんΣ(´□`;)ハゥ

かれこれ1時間ぐらい探したいたら、浪速さんはけ~ん!w

早速、対話を入れたのでつが、「ごめん、こっちも7階誘われちゃった^^;」との事。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

しかしこちらも薬師さんが見つかったので、一安心と思ったら、その薬師さん浪速さんでした≧(´▽`)≦アハハハ

メンバーもそろったのでいざ☆へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

7階は6体の人型の中ボスと、最後にそれぞれのボスはが集まったオールスターの大ボスと戦うという物。。。ボスだらけやんヽ(__ __ヽ)コケッ!!

七つの部屋に居る鍛冶型→薬師型→僧型→陰陽型→巫女型→忍者型→侍型(大ボス)とそれぞれの職業を模ったボスと戦っていきました。

今回の作戦は僧さんが帰依、素子が恐怖の唄と、脱兎作戦でいきましたよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

恐怖が決まると、気持ちがイイネゞ( ̄ー ̄ )イイッ

↓隠れ里斎女の弓カッコイイな~欲しいな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Image3

そして、順調に中ボスを倒して行き(途中素子を含め何人かは死にましたがw)、最後の大ボスへw( ̄△ ̄;)wおおっ!

1回目、旗の浪速さんにヘイトが集まってしまい、集中攻撃を受けて浪速さん死亡~(-ノ-)/Ωチーン

旗折れで撤退を余儀なくされましたΣ(´□`;)ハゥ

浪速さん、実装から旗折れ入門外して下さい!w

2回目、今度はあと一歩で全滅という所まで追い詰められましたが、何とか立て直して苦戦しながらも、勝利~O(≧▽≦)O ワーイ♪

1時間近く戦いましたが(ーー;)

でも、これで☆8階に行けるぞっとo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

《御覧のブログは、旗折れ極意を常に実装中の永倉えみるの提供でお送りしましたw》

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

合戦♪(三増峠&宇治)

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

更新、サボってますた(; ̄ー ̄川 アセアセ

今週のメンテ後から、合戦が始りましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ただ、徳川家vs武田家の三増峠と雑賀衆vs足利家の宇治が同時に勃発してしまいました~(@Д@; アセアセ・・・

その前にメンテ前の出来事をば、ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

素子で析撃破!

この日も素子で稲葉山にて売り子をしながら(● ̄  ̄●)ボォ----っとしてたら、「析いきませんか?」と、対話が来たので行ってきましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして、析の所に到着してみると・・・。

3~4徒党で順番待ちですた。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

1時間ぐらい待ってやっと順番が回ってきて、いざ勝負!

( ̄ー ̄?).....??アレ??

析ってこんなに弱かったっけ?(´△`) えっ?

素子さんとニンニンさんが1回ずつ死んじゃった他は、僧さんが大往生使わなかったほど、サクっと倒しちゃいましたよ~≧(´▽`)≦アハハハ

こんなのに12回も負けたうちっていったい・・・(_ _。)・・・シュン

でも、これで素子も黒にいけますo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

最強剣豪と対戦!

ボスマニア改めボスマスターの知人さもさんと屋敷最強ボスの柳生宗厳と戦ってきましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

後詰武将クラス並みの強さでなかなか強かったのでつが、なんとか勝ちましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

合戦その1、宇治の戦い!&鉄砲デビュー

今週、とうとう合戦が始りました・・・。ただ、三増峠と宇治が同じ週に始っているんですけど。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

とりあいず、ファルで行くことにしました。なぜかって言うと、鉄砲デビューしからでつO(≧▽≦)O ワーイ♪

鉄砲買ったり弾を作ったりしていたので遅れて宇治行ったのでつが、雑賀負けてるではないの~(ノ◇≦。) ビェーン!!

落ち込んでる場合ではないので、三連銃を手に将軍家の皆さんに戦いを挑んできました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・鉄砲強い!おかげで初日だけでマゲ17本ゲッツ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ただ、雨が降っちゃうと威力が弱くなっちゃうのと、三連銃+三段打ちで三匁弾を9発も消費しちゃうのでお金掛かっちゃいまつΣ(´□`;)ハゥ

まあ、えみるで作れるので多少節約しますけど・・・( ̄  ̄;) うーん

そうそう、鉄砲買って来てくれた菖蒲さん、三匁弾を作ってくれたくれはちん(^人^)感謝♪でつ。

↓おまけ、ファルと孫市さま~(*ノノ)キャ

Image2

合戦その2、三増峠の激戦!

続いて巫女の素子で徳川家の合戦に行ってきましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

素子はメンテ前に炸裂弾納入しまくって、徳川家軍資金ランキング第三位に輝いたと共に、家老試験が発生しますた~O(≧▽≦)O ワーイ♪

いざ、三増峠に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

( ̄△ ̄;)エッ・・?

家康公の軍勢が武田北条連合軍にボコボコにされてるではないですかぁ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

中詰めの陣以降はすべて落とされてる状況ですた・・・。家老試験は無理!?

素子は大久保の陣を防衛しつつ、救援に入ったりしてましたが、30~40人ぐらいの敵にすっかり囲まれてしまい、あえなく撃沈(-ノ-)/Ωチーン

武田北条連合軍、強すぎ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

本陣や門前も囲まれるしまつで、「我が方の被害は甚大、各将奮起されたし!」って言われてるしΣ(´□`;)ハゥ

いつも援軍で来て頂いてる上杉家は織田の援軍で小牧山に参陣してるので、徳川家は孤軍奮闘するしかないでつ。入間の北条さんもこんな感じだったのかなぁ~(;-_-) =3 フゥ

でも、こういう必死の戦いも面白いかも(*'ー'*)ふふっ♪

↓おまけ、素子と上様こと家康公w

Image1

《御覧のブログは、ファルと素子が金食い虫になりつつある(素子は既に金食い虫w)ので、金策に走り回ってる、永倉えみるの提供でお送りしました(@Д@; アセアセ・・・》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

イロイロ~♪

↓@nittyココログページより抜粋

【ココログベーシック・プラス・プロ障害のお知らせ】2006年03月09日(木)22:00頃より発生しておりましたログインできない障害が復旧しました。

詳細は、「20060310障害情報報告ブログ」で告知させていただきましたのでご確認ください。

ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしており、深くお詫び申し上げます

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

いろいろあったのに更新できませんでしたよぉ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

なので、ダイジェストでお送りいたしますρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

叢雲堂~♪ 鳴・伏~♪

知人のさもさんに誘われたので、巫女の素子で経験と方解をげっとすべく、久々の叢雲堂へ行ってきましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

知人さもさんはボスマニアらしく(失礼w)鳴・伏コンビを見学しに、素子の眠りで奥へ進んでいくと。。。

いつもご不在のお二方がいらっしゃいました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

↓がぉ~(((ノ伏`O´)ノ    (((ヾ(´O`ヾ)こないでぇ

Image1Image2

苦戦したものの、何とか勝利して天下一が出ましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

侍僧鍛しか装備できないので素子は希望しませんでしたが、性能はこんなの↓

Image4   

もう天下一持ちたくないしねぇ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

↓続いて鳴ちゃんへ!w

Image5Image6

デカイし怖いよ~( ((-。-) ))ブルブル...

でも、なんとか倒して風雲の大鎧げっと~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

希望したのに素子に来ない…コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

三輪山カケラ集め~♪

その後、知人さもさんが三輪山に行ってみたいという事なので、稲葉で勧誘していくことにしました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

知人談→「しばらく離籍するから集めといて」・・・( ̄◇ ̄;)エッ?

素子が初党首に!

無法や泣き草時代には少しやったことあるけど、40過ぎて稲葉で党首するのはじめてかも~…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも、大声だしたり対話が来たりして何とか募集に成功w

そして党首と言う大役を務めることに!(大袈裟w)

まぁ~、三輪山は何度もいってるから気が楽でしたねぇ~、主もやらないしw

「やあ。素子くん」←白蛇さんにお話して中へ入り、ネズミ、蛇、キツネをメインに狩り狩り~♪

全員分のスエキゲットできましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

これで素子も主と戦えます!、また党首しようかなヽ(´~`; ォィォィ

黒!

えみるで黒に挑戦してきましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

1回目、序盤は何とか安定していたのでつが、巫女さんが死亡したのを機に立て直すことが出来なくなり、全滅(-ノ-)/Ωチーン

2回目、開幕してしばらくすると霧散霧消→鍛冶さんの極みが切れ→黒の攻撃ヒットで一撃死→立て直すことなく全滅(-ノ-)/Ωチーン

3回目、またも鬼アルゴで全滅(-ノ-)/Ωチーン

センセー!勝てる気がしましぇ~んΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

これは100連敗コースかぁ?ヽ(´o`; オイオイ

でも、3回ともえみるは最後まで残れたので、旗の役目を遂行できたかな?w

でも、諦めずにスキル磨きと装備を整え黒攻略の勉強して(□。□-) また、挑みたいと思いまつ(ーー;)

PS,黄泉クエのボス達の台詞って、かなりムカツク・・・黒雷曰く「存分に打ち込んできな。とことん叩き潰してやるからよ……。」∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

知人徒党で黄泉狩り~♪

この日は素子でねぎどんや菖蒲さん達と上杉知人徒党で黄泉狩りに行って来ましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

約2名、国を捨てた人がいるけどキニシナイキニシナイ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

魔犬前にて狩り狩り~♪

途中、玉御前で素子と菖蒲さんが死亡する危ない場面はあったものの、大した事故も無く無事に1丹終了~C=(^◇^ ; ホッ!

経験ウマウマ~♪

素子は55歳まで、@500万ぐらいになりました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

《御覧のブログは、黒の連敗記録を作ろうかな?っと、密かに思ってる、永倉えみるの提供でお送りしましたwヾ(・ω・o) ォィォィ》

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

☆6階へ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

(  )ノ゛ヤッ! ...コッチダ...(⌒O⌒)ノ゛ヤッ!!

この日は、巫女の素子で売り子しながら、(● ̄  ̄●)ボォ----っとしていたのでつが・・・。

「星野山6階クリア目指しませんか?」との対話が来たので行って来ましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なかなかメンバーが集まりませんでしたが、(売り子中に声掛けられたしw)長い勧誘作業の後、なんとか集まったので、早速☆へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

6階のスタート地点にいるお坊さんに話しかけると=( ・_・;)⇒ アレ?

みんなバラバラに飛ばされたよ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

巫女は眠らせることができるので、慎重に奥へ進みましたが、あちらこちらから襲われログが・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そして、中央の部屋で合流したのでつが、

4人しか居ませんよ~^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

聞く所によると、分かれた後、中央の部屋で合流すると4:3で分かれて中ボスと戦うようでつ・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

↓中ボスのわんこw

nobu_ss34

素子は4人の方へ行きました(当たりの方w)

でも、うまい具合に盾(武士道、鎧鍛冶)、回復(薬師、僧)と分かれたので、何とか倒せましたよ~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

次の部屋で全員集合~(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!

そして、ボスと御対面~♪

青龍みたいなでっかい龍(SS撮り忘れw)

他の階のボスと違い、サクっと倒せましたよ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ただ、主並みに攻撃痛いですが。。。鍛冶さん大変そ~(ーー;)

宝箱がいっぱいあったのでつが、なにもゲットできませんでしたぁ~(/_<。)ビェェン

でも、☆6クリア~、あと4フロア残すのみ!

☆7は7体のボスと戦うみたいでつ。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

《御覧のブログは、弱体&強化パッチがすご~く気になる、草凪素子の提供でお送りしました(古神強化キボンww)》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ついにゲット~!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

前回に引き続き、三輪山の主に行って来ましたよ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

この日は勧誘マークを出しながら桂皮を採集してた時、前々回の主でご一緒した鍛冶さんから「また、主いきませんか?」との対話が来たので、即決ww

三輪山通いか、これは・・・( ̄  ̄;) うーん

早速、三輪山の奥にある主の祭壇に到着すると、主徒党はうちらだけでした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

貸切最高~♪(マテww

んで、恒例のサイコロ勝負を。。。

今回は負けました・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

でも、3番目ぐらいに順番が回ってきて、いざ!勝負!

とうとう「蛇神の管玉」でました~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

3回目の挑戦でやっとでつよ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

↓でも、この高性能は反則だよね~( ̄へ ̄|||) ウーム

Image1

みんな血眼になって欲しがる訳だよねぇ~(T▽T)アハハ!

でも、ゲットできてよかったぁ~≧(´▽`)≦アハハハ

にゃんこさん、さようなら( ┰_┰) シクシク

立て続けに知人の引退や休止など、お別れのお話が多かったのでつが、昨日、大変お世話になってる、にゃんここと、チーム猫パンチ党首の猫憑きのさみさんがリアルの引越しを機に引退をするそうでつ(ノ◇≦。) ビェーン!!

さみさんの所作やマクロ(特にガンダムネタw)や会話は楽しすぎて、忘れることができません(ノ_・、)シクシク

寂しくなりますが、リアルでもお元気で。。サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

でも、にゃんこの事だから、ひょっこり戻ってくるカモネー((ヘ(=^・・^=)m かもぉーんニャ

《御覧のブログは、日毎に知人欄が真っ黒になって、すごく寂しいなぁ~っと思ってる、永倉えみるの提供でお送りしましたw》

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

運が・・・Σ(´□`;)ハゥ

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

先週末は風邪でダウンしましたが、なんとか回復してノブにINできるようになりました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

みなさまご心配お掛けしましたm(_ _;)m

主主主主主!

昨日、新しいひな人形をゲットすべく、ひたすら豆をぶつけていたら、「主行きませんか~?」との対話がきたので、えみるで行って参りました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

スエキ2個もげっとしたのに、まだ行って無かったでつ(; ̄ー ̄川 アセアセ

えみるは雑賀郷にいたので、現地で集合しました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

全国検索って便利だねっ♪

ここでなんと!サイコロ勝負に勝ったので、トップバッターの大役を~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

が、しか~し!でません。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

管玉げっとならずΣ(´□`;)ハゥ

この日は5回やって、3個でたのにえみるはもらえませんでしたよぉ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

しかも、その内の1回はえみるの旗折れで終了・・・・・  超~凹みますた(_ _。)・・・シュン

次の日(今日)、ひな人形がコンプしたので、雑賀の新居に飾っていたら、「主行きませんか?」との、またも稲葉から対話が~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

全国検索って便利だねっ♪(二回目w)

早速、三輪山へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ここでもなんと!サイコロ勝負に勝っちゃいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

が、しか~し!出ません!

な、何故~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

自分の運の無さに、相当凹みますたよ~( ┰_┰) シクシク

そんなにうちの事キライなの?光栄さん!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

でも、その後にカケラ集めの徒党に入れてもらい、なんとかスエキをゲットしたので、次こそ管玉手に入れてやる~∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

黒に挑戦したいので、早く欲しいよ~(Ο_◇_)Ο ゴンッ

おまけ↓えみる邸のひな人形

Image1Image2

↓余った人形で三段のも作ってみますた(*'ー'*)ふふっ♪

Image3

《御覧のブログは、雑賀郷に新居を建てたので、紀伊にお越しの際はぜひお寄りくださいの永倉えみるの提供でお送りしましたヽ(´~`; ォィォィ》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »