« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月28日 (土)

合戦&中老昇進!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

合戦(初日)

とうとう、水曜日のメンテ後に入間川にて我上杉家と宿敵北条との合戦が始まりましたよ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

この日はインすると、巫女の素子が軍資金ランキング10位に入ったのでo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!、早速、京に官位をもらいに行き、その後春日に帰って、紋の価値を上げる為にお奉行様に会ってきました(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ ヾ( ̄ー ̄ )ノ”よいよい♪苦しゅうない♪

そして入間川へ…

Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

まだ準備中でした。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

一旦落ちて、ごはん食べてからインする事にしますた(〃´o`)=3 フゥ

入間川戦記・素子編

掲示板で戦況を確認して、早速素子で行ってきました~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

中老試験中の旨を補足分に書いて、勧誘!マークを出していた所、「サクっと武将倒しにいきませんか?^^」との対話が来たので、即OKして「伊東政世」に挑むことにo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

占領大将なのと徒党のみなさんが強かったので、本当にサクっと倒しちゃいましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

素子の昇進試験終了~♪(徒党組んで約20分…早っ!w)

この時は昇進試験目当てだったので、解散することに。

素子は早速、お城へ帰って報告に行きました・・・が! 合戦中なので殿居ません!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

殿からの杯は貰えませんでしたが、めでたく「斉藤朝信隊」に配属!部隊アイテムは槍を貰いましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

入間川戦記・ファルネーゼ編

その後、侍のファルにちぇんじして、またも入間へ・・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

素子と同じく、勧誘!マーク出して数分・・・

またもお誘いの対話がヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

メンバーが集まった後、先中の陣が取り返されていたので、「猪俣邦憲」をターゲット( >_[・]) ロックオン!

結構苦戦しましたが、ファルも術止めをしつつ殲滅できたので、倒す事に成功~♪

見事、合戦初日に素子、ファルの両名が中老にO(≧▽≦)O ワーイ♪

猪俣を倒した後は、丹党や守備兵などNメインで狩り狩り~( ̄o ̄)o オゥ!

この時、上人之書をげっと!イラナイヤ(・_・ )ノ" ゚                (上人之書)ポイッ

ファルも報告すれば中老昇進なのですが、殿からの杯が貰いたいので、しばらく放置!w

こんな感じで、合戦初日は幕を閉じました(^0^)/~~see you again!

《御覧のブログは、合戦に行くと忙しくてSS撮り忘れる素子&ファルの提供でお送りしましたw》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

信ON☆Weekly☆ミ

この一週間、ホリ○モン騒動など色々ありましたがヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、wリアルの諸事情(下記参照)で、更新をサボってましたので、ダイジェストでお送りいたしますm(_ _;)m ゴメン!!

三輪山のカケラ集め~♪

知人のさもさんに誘われたので、薬師のえみるで須恵器のカケラ集めに三輪山へ行ってきましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

見事、2個分の須恵器をゲットしましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

この時は主と戦わなかったので、だれか連れてって~ o(≧~≦)o~ウミュゥゥ!!

析雷再び!

三輪狩りの再に、析狩りに誘われたので、巫女の素子の借りを返すべく、行ってまいりました~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

析の前まで割れに割れて、春日へ強制送還。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

何とか到着して、1回戦目~♪

Image2

何とか安定したと思いきや、看破連発で盾鍛冶さんの極みが切れた直後に、析の大車輪が決まってしまい、鍛冶さん死亡、、、(-ノ-)/Ωチーン

結局、全滅してしまい再挑戦(ノ◇≦。) ビェーン!!

Image1

2回戦目、またも析にコテンコテンにされてしまい、全滅(-ノ-)/Ωチーン

3回戦目、旗のえみるに大車輪が来てしまい旗折れ、即終了~♪(T▽T)アハハ!

素子のリベンジならず。。。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

センセー!析に勝てません!

やっぱ旗のえみるが弱いのかなぁ~(_ _。)・・・シュン

析経験者に聞いてみると、「犬(黄泉の魔犬)より弱いよw」って、一蹴されちゃいますΣ(´□`;)ハゥ

また装備を整えて、析にリベンジをしたいと思います∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

知人徒党で千引~♪

この日は侍のファルで知人達と涙と経験を求めて千引へ行ってきましたよ~ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

平均Lv50を超えてるのはキニシナイキニシナイw

平日の夜だというのに中は超満員Σ(´□`;)ハゥ

でも、残ってる敵を狩り狩り~♪(大蛇も狩れたよ)

この時なんと!千秋さんが涙ゲット!いいなぁ~w

オメットビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆ピーー

まぁ、ファルも2回取った事あるから良しとしよう♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪(謎)

編集後記ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

今週、巫女の素子が炸裂弾納入を頑張ったので(4000本ぐらいw)中老試験が発生しましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

今日(1月25日)のメンテ後に入間川が発生しそうなので、すでに中老試験中のファルと共にキャンプしますので、見かけたら、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

2人共、えみるに負けず劣らず弱いケドネーw

≪御覧のブログは、析に勝てなくてかな~り凹んでいるΣ(´□`;)ハゥ永倉えみるの提供でお送りしましたw≫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登半島、美味と温泉の旅~♪

この度、1月22日~23日にリアルで能登へ旅行へ行って参りました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

決して、加賀屋敷へ狩りに行ったのでは無いので、あしからず。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

初日は空港に着いて輪島市内にある、名物の漆塗り工房を見学して宿に入りました。

流石は北陸の冬、雪が吹雪いており、とっても寒かったでつブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

↓宿の部屋から望む日本海

IMGP1740

宿に入ってからすぐに温泉にいきましたが、ここの温泉は露天風呂が海に面して眺めは絶品!(吹雪いてて死にそうダッタケドネーw)  

温泉を満喫した後はお楽しみの夕食~♪日本海の幸をたっぷり堪能しましたよ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪(ズワイガニウマウマw)

その後は満腹と旅の疲れで、、ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

2日目は朝食をとった後に、輪島名物朝市見学へ行って来ましたo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

↓朝市の様子(かなり寒かったですw)

IMGP1747

露天のおばちゃんとの会話を楽しみながらショッピング~♪

が、しかし!ここで事件が||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

朝市名物のお焼を食べていた所、海が近いせいか、トンビのバカにウチのお焼を横取りされました~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

見事にひったくられたお陰で(!?)、怪我無く済みましたが、皆さんも朝市見学の際には気をつけましょうね~(_ _。)・・・シュン(こんなドジやるのはウチだけかw)

その後は、朝市の食堂で能登牛の陶板焼きに舌鼓を打ち、帰路に着く為、能登空港へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

↓こんなちっちゃいジェット機で帰ってきましたよ~(T▽T)アハハ!

IMGP1758

羽田空港までは約50分、( ̄0 ̄;アッと言う間に着いちゃいました。

小さな飛行機だったので、結構揺れて怖かったです(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、冬の能登の旅をかな~り満喫できたからOKかな?wォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

《御覧のブログは旅行&温泉大好き~な永倉えみるの提供でお送りしましたw》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

三輪山の主~♪

昨日の1月18日(水曜日)、メンテ後に早速、ファルでインしてみると、、、((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

なんと!ファルが上杉家国力第一位に輝きました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Image1

Image2

ここ2~3日、木こりと生産まし~んと化して、コツコツお家の為に貢いだ甲斐がありました~あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし

早速、京都に報告をしに行き、見事従七位下に就任! 紋所の価値もやっと4まで上げれました(; ̄ー ̄川 アセアセ

ファルは中老試験も発生して、順調に出世街道を歩んでおりますなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただ、今週は上杉家と北条家との合戦が無いのでつが。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

三輪山の主~♪

その日の夜、えみるでインしたら、「三輪山行きませんか?」との対話があり、即Okして三輪山まで行ってきましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

↓例によって、入り口の白蛇さんと御対面~♪

nobu_ss19

「やあ、えみるくん」・・・相変わらずフランクな白蛇さん(ーー;

えみるはカケラを1個も持ってなかったので、少し狩ってから、主に挑戦する事になりました。 まぁ、結局集まりませんでしたが。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

↓主との初対面~♪

nobu_ss20

今回は、盾1のアタッカーが武芸、暗殺、陰陽道の超攻撃的布陣で主に挑みましたよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

1回目、なんとか3体倒しましたが、もう少しって言う所で、霧散霧消→盾鍛冶さんに主の神の手→鍛冶さん一撃死→えみる蘇生開始→ヘイトが集まってえみる死亡(-ノ-)/Ωチーン→旗折れ→終了~♪ っと、見事な鬼アルゴで終わってしまいました~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

順番待ちと怪我の回復待ちをして、2回目に挑戦する事になりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

2回目は、なんとか順調に倒して行き、えみるもヘイト上げないように全体を控えめにしつつ、盾の鍛冶さん主体に治療をおこなっていき、見事!主撃破!O(≧▽≦)O ワーイ♪

しかし、主の体力って、すごいね(ーー;)

おんもさんが真・太極陣を使ってダメ9999出してるのに、生命1/3しか減らないんですけどぉ~Σ(´□`;)ハゥ

でも、首飾りでましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今回は、カケラ持ってる人が優先って事で取り決めをしていたので、えみるは希望だしませんでしたが、いつかきっと、カケラ集めてゲットしたいと思いました。。。ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

その後、もう1回主と戦ったのでつが、なんと、また首飾りがドロップ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

主と計3回戦って、三輪山を後にしましたとさC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

《御覧のブログは旗折れすると、かな~り凹むへっぽこ薬師の永倉えみるの提供でお送りしましたΣ(´□`;)ハゥ》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

ぶらりドロップな旅♪

今日はメンテの日、貯まった洗濯物の洗濯や掃除をしようかと思ったのでつが、なんだかやる気起きません!wヽ(´~`; ォィォィ

1月17日(火曜日)の出来事ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

この日も、ファルでインして木こり&生産&売り子(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

その他にもお薬を補充しようと、えみるで丹生産もしました(@Д@; アセアセ・・・イソガシイ・・・

お守りも作りましたが、なかなかいいものが出来ない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ なので、2回入魂品は初心者さん用に格安で売りに出そうかと思いまつ、、、。

その夜、えみるでTDに行ってた時、虎さんから「またドロップツアーいかない?」との対話がきたので、巫女の素子にちぇんじして行って来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いざ、ぶらりドロップの旅へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

最初は武蔵の夢食いへC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

い、いません。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

しかも、他の徒党が張り付いていて沸き待ちもできなさそうという事で、諏訪屋敷へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

こちらも、徒党がいぱ~い(T▽T)アハハ!

楽巌寺がいたのでやっちゃいました~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

しかし何にも出ず。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

続いて紅葉へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

着いた時はご不在だったのでつが、しばらくして沸いたので気合回復後、挑戦することに。

この時、いきなりライバル徒党が来てしまったので、素子が機転を利かせて(?)叩いちゃいましたよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし何にも出ず。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

続いて、雫さんの提案で近江にいるだいだら法師へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

場所が分からず、近江を右往左往してたら、突然雫さんから悲鳴が!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

だいだら法師の周りにいる土担ぎに襲われてしまったようでつ[壁]/_;)シクシク

蘭さんの転生で蘇りましたが、怪我の状態なので、しばらく待ってから挑むことにしました( -ω-) _旦"" ソチャハイカガ?

そして、だいだら法師と対戦~♪(SS撮り忘れ。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3)

いきなり素子に集中攻撃が来てしまい法師の一撃で死亡(-ノ-)/Ωチーン

雫さんの蘇生で事無きを得ましたが、結構強くて苦戦…c(゚^ ゚ ;)ウーン

まぁ、倒しましたケドネー≧(´▽`)≦アハハハ

ここで、家具がドロップ!素子が希望だしたらゲットしちゃいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

他にも、おんも空さんが大乗衣をゲット!(= ̄▽ ̄=)V やったね

その後、時間もいい頃合いになったので、解散しました。(当初の目的の楽器ドロップをすっかり忘れてたのはナイショw)

早速、家具を飾ろうとしたのでつが。。。素子長屋でした!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

お金貯めて屋敷買わねば・・・(奉行なのに。。。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3)

《御覧のブログは知行がまったく進んでいない草凪素子の提供でお送りしましたw(知行lv3、水田lv2、工房lv2、村lv1。。。ヽ(__ __ヽ)コケッ!!)》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木こり~&黄泉狩り~♪

ホリ○モン、、、ヤバイね||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||(謎w)

別にファンでも無いし、ライブドアユーザーでもないけど、事の成り行きが気になってしまう今日この頃≧(´▽`)≦アハハハ

1月16日(月曜日)の出来事ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

この日はファルでインしてみたのでつが、、、やること無いので木こり(伐採)をしていました~エッホエッホ・・・qo(゚ー゚o)。。。。3

越中でヒノキと鳳尾竹を採って来て、春日に帰り生産開始となったので柄生産まし~ん始動~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

以前に菖蒲さんから漆とすっきーを大量購入したので、漆塗り柄と飾り柄を大量生産。

それぞれ400個と120個ほど作りました。その他にも菩薩、重藤弓や無地屏風で修得稼ぎ(@Д@; アセアセ・・・イソガシイ・・・

この時に出来た業物は献上したので、国力15000まで上げましたO(≧▽≦)O ワーイ♪ メンテ後の順位が楽しみ~((o(^∇^)o))わくわく

生産が一段落したので、春日で売り子してみたのでつが。。。お陰様で、漆塗り柄、飾り柄共に完売、この日の売り上げ2500貫也~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

初の黄泉狩り!

その後も売り子してたら、伊織さんに拉致されたので、周りにいた知人を拉致まくり狩りに行くことにいしましたo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

神職が居なかったので、素子にちぇんじ~

まずは式ちゃんの希望で玄⇒若に行くことに、んで、早速紀伊の雑賀郷へε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

亀さん退治に成功して、千引の若様の元へ~、、、 あれ?千引の中、すご~い人でいっぱいなんですけど、、、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

案の定、若様待ち徒党が2~3組いたので、狩りに変更しました。が、しか~し!、涙徒党もいぱ~い(T▽T)アハハ!

狩れまくっていて、ほとんど敵がいなかったので、場所を変更することに・・・。

最初は裏堺に行こうかと思いましたが、伊織さんの提案で黄泉の入り口付近で狩りをすることにしました。黄泉も近いしねo(*^▽^*)oあはっ♪

そして、早速黄泉へ~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

実は、魔犬以外で黄泉に来るのが始めてだったので、楽しみでした((o(^∇^)o))わくわく

Image6

↑黄泉のシムラばーさん(ゆーりさん談w)

Image5

↑ゆーりさんのダンボール装甲強化!w

Image4

↑つみほ一家の祖父登場~w

Image3 Image2

皆さん強かったので、何事も無く順調に狩り狩り~♪

Image7

↑脱兎で戦線離脱しちゃったれいこさんの入場~♪w

Image1

↑おでん好き~な人の光芒・華でとどめ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

こんな感じで、黄泉ツアーを堪能しましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

経験がなかなか美味しかったので、蜃気楼や叢雲堂と共に狩場としてありかな?と思う今日この頃でした(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

《御覧のブログは屋敷に雪を置いたのはいいけれど、敷地が狭く建物の下敷きなってしまい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なファルネーゼの提供でお送りしましたw》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

涙を求めて三千里!?(違)

昨日は新グラ装備の材料、輝耀鉱でも集めて売りに出そうかと、新春海賊町山賊町間マラソンを開始した巫女の素子でつ、、、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

この日は春日町名物、弁天市が夜に開催されると言うことなので、品物を集めるのも目的でした。

なんせ、破産しちゃったしネー( ̄◇ ̄;)エッ

秋の美濃路をC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 走っていると。。。

遠い越後の地から「どこか狩りに行かない?^^」と、慶さんから対話がきました~(*/∇\*)キャヽ(´~`; オイオイカンチガイスルナ

やよいちゃんの提案で千引の石洞穴へ行くことになりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

東尋坊でホリホリした後、春日に帰りファルに変わって、いざ紀伊へ~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

ファル(武芸侍)、慶さん(武士道侍)、やよいちゃん(古神巫女)、れいこさん(忍法)、とりさん(鎧鍛冶)、くれっち(修験薬師)、元気さんの僧(仏門)の上杉知人徒党で行って来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回の目的はと言うと、、、なんと!涙目当てでした(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

平均Lv50は軽く超えてますが、何か?w

まぁ、当たらない宝くじ買うつもりで、狩り狩り~♪

日曜ということもあり、中は人でいっぱいΣ(´□`;)ハゥ

枯れまくっていましたが、くま~んや虎、蛙、蜘蛛?などを狩って行き、1丹終了~。

涙はでませんけどネー(; ̄ー ̄川 アセアセ

でも、経験が少し入ったから、OKかな?ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

ところで、狩りの最中、元気さんがマニアックな会話を連発したのでつが、それについて行けない人が続出!w

私もついて行けなかったけどね~フフンフーン・・・(;  ̄3 ̄)~♪ (嘘w)

この後、解散となり、うちもお腹が空いたので、一旦落ちることにして、弁天市が始まる頃にインしようとしたのでつが・・・ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO 

なんと!爆睡しちゃいました~∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

起きたら次の日の朝でした~(T▽T)アハハ! ねっ、寝すぎますた~・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

まぁ、再来週の日曜日にも開催されるみたいなので(公式BBSの伝言板参照)、その時に売り子しようかな、それまで商品集めよ~っとo(*^▽^*)oあはっ♪

≪御覧のブログはリアルまよら~のファルネーゼの提供でお送りしました(少々ネタ切れw)≫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

いろいろお手伝い~♪

わんこ(魔犬w)と対戦のあと、色々とお手伝いに走り回りましたよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

侍の昇進試験

昔、えみるが越後の毒吹などをやっていた頃にお世話になった知人が帰ってこられたので、侍の与力昇進試験をお手伝いして参りました~(/・ω・)/

ファルにちぇんじして、侍2人で野武士を狩り狩り~♪

首領の手紙を何とかげっとして、いざ!首領の下へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

首領はとっても強かったイメージがあったので、暇そうにしてた慶さんをスカウトw

3人で戦ったのでつが、あれ?首領さん、慶さんの反撃とファルの攻撃であっさりと死亡~。

お供の敵も、4連撃で一撃死・・・(○'ω'○)ん?

こんなに弱かったっけなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん

と、慶さんと2人で悩みましたが、めでたく昇進試験終了~♪

知人のさもさんは甘粕景持隊に入隊と相成りました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

みっちゃん、オメデト~(⌒▽⌒)アハハ!

金山で断片ツアー!?

その後、慶さんから力さんが特化やり直しの為、断片集めに金山に行くという事なので、巫女の素子にちぇんじして行って参りましたよ~。

力さん、武芸から軍学に変えるそうです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

気がつけば知人徒党になったのですが、何か?w

入口付近のネズミや蜘蛛を狩って行き、無事力さんは楮3をコンプ!

他にも、護摩さんのさも、慶さんの薬師クスさんも楮コンプ、オメデトー(^人^)

笛ツアー再び!

この日の夜、暇だったので沙雪さんとおしゃべりしていたところ、、、

もとこさんから沙雪さん経由で狩りのお誘いがあったので、リクエストにお応えしてファルで行ってまいりました~ヤッホー(ノ^∇^)ノ

詳細を聞くと、虎さんのマゲ神主用の笛を取りに行くとの事。最初は定番の越中屋敷へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

(○'ω'○)ん? ねぎこさんがつんつんしてたら、いつの間にか叩いてましたよ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ねぎこさん、つんつんしすぎでつ・・・(ーー;

まぁ、もとこさんとニンニンさんがいなかったのですが、無事合流して倒しちゃいました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかし、笛でません、、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

続いて、諏訪屋敷へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

目当ての敵を狩っていったのですが、巫女にちぇんじした千秋さんが暖かい胴丸?と天さんが琵琶をげっとしましたが、肝心の楽器は出ず、、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

続いて、武蔵の夢食いにC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

い、いません!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

続いて、信濃の紅葉へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

信濃の森にご在宅だったので、狩り~エイヤッ↑(/>_<)/

アイテムは見事ねぎこさんがげっとしました~オメデトーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

何人かは眠さ限界だったので、ここで解散になりました。

結局、笛はでず、、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

また何時でも手伝うので、声かけてくださいね~o(*^▽^*)oあはっ♪

《御覧のブログは突然の再会に感激ウルウル;;の巫女の素子&金髪女侍のファルの提供でお送りしましたw》

| | コメント (1) | トラックバック (0)

魔犬再び!

☆魔犬再び!☆

戌年だけに、黄泉の魔犬狩に行ってまいりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この日は素子の破産を穴埋めするために、稲葉山にて薬師のえみるで売り子をしていたところ。。。「魔犬一緒にどうですか?」との対話が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

素子に続けとばかりにえみるで行ってまいりました~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

去年のリベンジもしたいしネー。

メンバーも集まり、早速黄泉へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

いつものように、入り口から魔犬の所まで強行で行ったのでつが。。。

えみると党首のおんもさんが絡まれ死亡~(-ノ-)/Ωチーン

僧さんがご無事だったので、転生をもらい怪我待ちしつつ作戦会議をしました。

ここで、魔犬用に技能をいろいろいじっていたですが、これが元でとんでもない事になるとは・・・Σ(´□`;)ハゥ

1回目・えみるの大失態!

この時のメンバーは、えみる(医術)、陰陽道さん、鎧鍛冶さん、刀鍛冶さん、軍さもさん、仏門さん、古神巫女さんの構成で挑みました。

開幕して、しばらくは安定した戦いをしていたのですが、魔犬の爪で鍛冶さんが死亡・・・

そして蘇生をしようと技能のウィンドウを開けた時・・・ あれ?蘇生が無い!? 

そうです、先程技能を変えてた時に蘇生を入れるのをすっかり忘れてました(_ _。)・・・

一応、作戦会議の時にメンバーの皆さんに開示したのですが、この時も見落としていたみたいで、蘇生が無いまま戦闘に入ってしまいましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

当たり前ですが、まともな戦闘ができるわけも無く、生き残ったメンバー(えみるも含む)は逃げることにしました。

この時、責任を取って最後まで残るのですが、こともあろうに、えみるが一目散に逃げちゃいました~(T▽T)アハハ!

えみるは平謝り(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ せめて、使った丹分はお返ししようかとしたのですが、皆さん「きにしなくていいよ^^」とか「どんまい^^」とかおっしゃってくださり、この大失態を許してくださりまして、本当にいい人たちばかりでしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

この場をお借りして、みなさんにお詫び申し上げまする~<(_ _)>

2回目・魔犬撃破!

お三方が落ちてしまったので、党首のおんもさんが稲葉に行ってメンバー集めをしてくれて、えみるは残った僧さんと軍さもさんとで、わんこのところでお待ちしておりました。

そしてメンバーも集まったということなので、再度魔犬に挑戦することになりました。

2回戦のメンバーは、えみる、陰陽道さん、仏門さん、軍さもさんの残った人と、鎧鍛冶さん、鉄砲鍛冶さん、雅楽神主さんの新メンバー(?)とで挑みました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今度はちゃんと蘇生・参を実装にいれましたよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2回目は魔犬の蘇生が四回ほど通った他は、お二人の鍛冶さんがとっても強かったのと、陰陽道さんの太極陣が決まったので、順調に倒していくことが出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

途中、神主さんとおんもさんが死亡してしまうも、今度はちゃんとえみるが蘇生を使えたので、事無きを得ました≧(´▽`)≦アハハハ

↓おんもさんのトドメの太極陣~♪

Image1

僧さんが大往生を1回しか使わなかったほど(誰かさんは大往生マシーンになってますたね(ΦωΦ)ふふふ・・・・)、安定した戦いで、とうとう魔犬撃破!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

Image2

今回、野良で魔犬に挑んだのでつが、皆さんとっても強い&上手だったのと、連携や個々の仕事をしっかりこなしのが良かったと思います(えみるも含めてねw)o(*^▽^*)oあはっ♪

結構長い間(1時間半ぐらい)戦ったので、析には行かず解散になりました。

これで素子に続き、えみるも析に挑戦することが出来ますO(≧▽≦)O ワーイ♪

目指せイザナミ宮!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 無茶かな?wヽ(´~`; ォィォィ

(御覧のブログはこの事を某知人に話したら「私だったらブチ切れるねw」と言われてしまったダメダメ薬師の永倉えみるの提供でお送りしましたw)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

カラクリ人形(析雷)&慶賀~☆

巫女の素子が2度目の破産宣告を受けましたw.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

昨日の所持金、215文って・・・無法してた頃のがお金持ちでしたよ~(T▽T)アハハ!

付与石製作ははっきり言って、ギャンブルでつ・・・(ノд-。)クスン、むきになって作り続けると、破産の道が待ってますので、皆さんも気をつけましょうね~ヽ(´~`; ォィォィ

析雷挑戦!

こんなんで、お金を稼ぐべく、売り子しようと稲葉へ向かってると、「析ご一緒にいかがですか?」との対話が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

魔犬倒してから黄泉へは行ってなかったので、挑戦することにしました。

この時のメンバー構成はこんな感じ・・・ 巫女の素子(古神典)、僧(密教)、薬師(医術)、侍2(武芸・武士道)、鍛冶(鎧)、忍者(忍法)の皆さんでつ。

早速、黄泉へ向かい、強行で析の所まで行こうとしたのですが・・・、魔犬の前で捕まり素子死亡~(-ノ-)/Ωチーン

運良く割れなかったので、薬師さんに転生をもらい、到着した後、怪我待ちしながら作戦会議を開き、析に挑みました~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Image1

Image3

1回目、魔犬の時と同じく気合韻、薬師&僧に詠唱を切らさないようにして行ったのですが、しばらくして、素子死亡(-ノ-)/Ωチーン

蘇生をもらい戦線に復帰しましたが、僧さんが大往生モードに突入したのを機に戦いがまったく安定しなくなったので、一旦出て立て直すことにしました。

最初に蘇生役の薬師さんが逃亡し、素子もうまく逃げれましたが、僧さん、鍛冶さん、盾さもさんがお亡くなりに(ノд-。)クスン

2回目、開幕霧散霧消→盾さもさん死亡→薬師さんに2撃HIT&旗折れ、1ターンで終了~♪っと見事な鬼アルゴで析初挑戦は幕を閉じました[壁]-;)コワイヨー

素子は忍者さんと共に逃げれましたが、帰り道に絡まれ死亡で春日に強制送還されちゃいました~(T▽T)アハハ!

春日山の墓地で析にリベンジを誓うのでありましたとさ(9 ̄^ ̄)9

ファルで蜃気楼~♪

その日の夜、お友達のくれはちんとおしゃべりしてたら蜃気楼に誘われたので、経験と慶賀ポイント集めに行ってきました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回、翡翠ちゃんと久々のうめちゃんと一緒になったので、かなりのハイテンション徒党にw

案の定、おしゃべりしまくって、狩りの内容覚えてませんΣ(- -ノ)ノ エェ!?

うろ覚えながら、暗黒鬼と烈風鬼メインで狩って行き、中ボスの氷結石像が沸いたので倒しちゃいました~。この時、なんとファルが火種をげっと~!O(≧▽≦)O ワーイ♪

1丹狩って、たくさんの経験と慶賀をGet!翼の立物まであと、800pぐらいかな?

頑張らねば~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(御覧のブログは破産するまで貢いだのに、国力ランキング22位に終わって、かな~り凹んでいる(_ _。)・・・シュン草凪素子の提供でお送りしましたw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

久々のTDw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

TDへ♪

この日は夜遅くなってから、素子でイン。

しばらく勧誘マークを出しながら(● ̄  ̄●)ボォ----っと、してたら、「TDいきませんか?」との対話が。

即(≧∇≦)b OKして、メンバー集めを待っていると、党首のおんもさんと僧さんが似たような名前、、、 2アカかな?っと、思ったら、なんと!ご夫婦でした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

全職集合の一会の隊列でTDへ~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

最初に飛ばされたのは、龍爪山古刹の天狗崇拝者・・・(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

30分たって、とっとと出ました~≧(´▽`)≦アハハハ

続いて飛ばされたのは幻影館の強欲領主。

最初の部屋に鍵が無かったので、狩りながら進みました(ノд-。)クスン 結局、最後の部屋に宝箱があり、結構時間掛かっちゃいましたけどね~(●´ω`●)ゞエヘヘ

ところで、今回の徒党は党首のご夫婦さんの掛け合いとそのほかのメンバーと和気藹々な感じで、久々に野良徒党でも和みながら狩りができた気がしますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いつもこんなだといいのにねぇ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

そして、番犬・火を倒した後、いよいよ多貫仁衛門さんとの対戦へ。

仁衛門さんは五連撃とものすごく高い体力で、手こずりましたが、みなさん強かったのと構成がよかったので、誰も死ぬことなく倒すことに成功~O(≧▽≦)O ワーイ♪

Image1

でも時間が無かったので、狸は諦めて出てきましたが、銅銭4枚と修得の書九一冊Get!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

こうして、久々のTDを満喫することが出来ました~ヤッホー(ノ^∇^)ノ

(御覧のブログは2回目の破産をしてしまったダメ巫女の草凪素子の提供でお送りしましたw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

お疲れ様、そしてさよなら(_ _。)

年明け早々、春日山に衝撃が走りました!!(大袈裟かな?w)

えみるが大変お世話になった、ホットな武士道侍こと、月見大福さんが9日をもって、引退することになりましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

大福さんと出会ってから、いろんな場所に連れてってもらったり、また戦闘では熱い武士道魂で何度もピンチを救ってもらいました。そして楽しい会話で和ませてもらったり、うちの顔文字を一番褒めてくれたのは、他でもなく大福さんでした。

一番印象に残ってることは、ねぎどんの昇進試験のため、富士地下に行った時のことです。この時はファルでしたが、目的の敵を釣るのを失敗してしまい、全滅してねぎどんの昇進試験を台無しにしてクヨクヨしてたら、大福さんは「もう気にしない、このことは忘れよう!」と言ってくださいました(ノд-。)クスン

信ONはいい人ばかりですが、こんなに熱くみんなの事を考えてくれる人は滅多にいないと思います。

最近は、一緒に遊ぶことも減りましたが、大福さんのことは忘れません。えみる、ファル、素子がもらった大福製手装備は形見として、最後まで残しておきたいと思います。

最後に、リアルでも大変でしょうが体に気をつけてガンバってくださいねo(*^▽^*)o♪

大福さんには恥ずかしくて言えませんでしたが、えみるも隠れファンでしたよ(*'ー'*)ふふっ♪

お疲れ様でした、そしてさようなら[壁]ρ ̄)ノ~~

(御覧のブログは引退する時、なんて言おうか考えてしまった永倉えみるの提供でお送りしました、、、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ、まだ引退しないケドネーww)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お正月ダイジェスト~♪

戌年だけに、▽・w・▽こんばんわんこ

お正月に入り、いろいろありましたが、更新をサボっていたのでダイジェストでお送りいたします。ヽ(´~`; ォィォィ

合戦~♪

元旦に侍のファルでインしたら、菖蒲さんに誘われ、前田家の人たちと合戦へ行ってまいりました~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

武将の風魔小太郎をサクッと倒しNメインで狩り狩り、忍者の月さんが術止めを完璧にしてくれたお陰で、サクサク行きましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

最後は本陣にいる、敵Pにお仕置きされてしまい全滅しましたけどね~(_ _。)・・・シュン

☆へ

その後、菖蒲さんが巫女の千秋さん、沙雪さんが僧のちづ~にちぇんじして☆1階をクリアすべく行ってまいりました~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

1回目、ボスのヤマオロシまで辿り着けましたが、前田さん以外倒されてしまったので、リ・スタート。

今回は6人と言うこともあり、中央の大広間まで強行したのですが、割れてしまいファル死亡(-ノ-)/Ωチーン

浪速さんに転生をもらい、ボスのとこまで辿り着き2回目突入~!!

今度は危ない面もあったものの、次々と倒して行き、最後は前田さんの太極でとどめ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

約一名、大往生マシーンと化して人がいましたが、キニシナイキニシナイw

みごと☆1クリアo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

久々の蜃気楼

1月2日は薬師のえみるでインしたとたん、碧ちゃんに拉致られ、沙雪さん慶さんと共に蜃気楼へ行ってきました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

猛毒わいらメインで何事も無く、サクサク狩って行き1丹終了~♪ みなさん強かったので、薬師な~んにもすることなっしんぐ~(T▽T)アハハ!

四神~青龍朱雀

3~5日もイロイロありましたが、割愛させていただきますm(_ _;)m ゴメン!!

1月6日夜、えみるでイン、早速シャオさんに拉致られ、知人徒党で青龍と朱雀に行ってまいりました~Σ(- -ノ)ノ エェ!? この時、リアル新年会の後だったので、かな~り気持ちが悪かったですΣ(´□`;)ハゥ

最初の青龍はフリーだったので、強行突破で行って、いざ決戦! サクッと倒しクエアイテムゲットしました~。 これでえみるは、白虎、朱雀、青龍を倒し、ようやく玄>若へ行く事ができますワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

続いて朱雀を倒しに地獄谷へ、千秋さんの隠しと眠りでどんどん中へ進み朱雀の元へ、、、あれ?朱雀居ませんが、、、ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

しか~し、周りにいる小閻魔に絡まれている最中、沸いちゃいました~≧(´▽`)≦アハハハ 今度もサクッと倒して終了~♪ この時、家具をドロップしたのですが、希望を出したらえみるの元へ来ちゃいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

その後、みなさん落ちると言うことなので、春日に帰りました(この頃には酔いが醒めてきましたけどネーw) モチロン、えみるは春日に帰り、家具を飾りましたよ~。

玄武若様

次の日(1月7日) えみるでイン。稲葉に買い物でも行こうかと、信濃をC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 走っていたら、「玄>若いきませんか?」との対話が(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

稲葉で合流したのですが、入ってびっくり(⌒▽⌒;) オッドロキー 昔、甲斐の間諜狩りでお世話になった鍛冶屋さんとおんもさんに再会。お二人ともえみるのことを憶えていたらしく、とっても感激しました。

メンバーも集まり、早速雑賀郷の弥生さんの元へ、、、、来たのはいいのですが、何、この人だかりは、、、Σ(- -ノ)ノ エェ!? 土曜日の夜と言うこともあり、3~4徒党で順番待ちでした∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

やっとこさ順番がきたので、玄武と対戦~♪ おんもさんの太極陣が決まって、サクッと終了~O(≧▽≦)O ワーイ♪

続いて若様のいる千引きの石洞穴へ。案の定、ここも人がいっぱいで、5~6徒党で叩き合いでした(ノд-。)クスン

Image1

3~4回叩き合いに負けた後、やっとこさ叩けて若様との対戦へ突入~♪ 開幕、えみるが弱体アイテムを使い若様を弱らせましたが、途中、神主さんが死亡してしまうもえみるが蘇生を成功させて、無事に若様を倒すことに成功しました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

Image3

これで素子とファルに続き、えみるも三輪山へ行く事ができますよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 私を三輪山につれてって~(古いフレーズw)

(御覧のブログは今年の目標は転ばない事wに決まった、ファル&えみるの提供でお送りしましたw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

新年のご挨拶<(_ _)>

新年、明けましておめでとうございます。

旧年は、えみる、ファル、素子の3人が大変お世話になりました。

2006年が皆様にとって、良い年になるよう謹んでお祈りさせて頂きます。

大晦日合戦大会!

去年(と言っても、昨日の夜半w)伊織さんから「カウントダウンまで合戦しない?」との事なので、侍のファルで早速行ってまいりましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

入間で伊織さんとメンバー待ちしていると、越後の戦姫こと麗華さんのニンニン夜一さんがインしたので、すかさず拉致ヽ(´▽`)/へへっ

が! 私の段取りミスで、メンバーが集まりすぎてしまい、大変なことに(_ _。)・・・シュン

話し合いの結果、2徒党に分かれて戦うことになりました。私は足りない職業を埋める為に巫女にちぇんじ。集まってくれたメンバーの皆さんには大変ご迷惑お掛けしました(。-人-。) ゴメーン

そして、Nメインで狩りしていこうと、最初の五色備え・白と戦い最中になんと、タイムオーバー、、コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

仕方が無いので、合戦場を後にしてC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ、春日に帰りました

この時、千秋さんたちの徒党が合戦場から出られなくなると言う現象に見舞われたようで、悲鳴とも聞こえる声を聞きながら、さっさと春日山に帰ってきましたよ≧(´▽`)≦アハハハ

年越し in 春日山

Image1

春日に帰還した後、年越しソバを食べるため不在にして放置してたところ、気がついたら年賀状が貯まってましたよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

この時、周りにはすごい人と年賀状が飛び回っていたので、素子も負けじと知らない人まで年賀状を配り続けました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

荷物がいっぱいだったので、薬師のえみるにちぇんじしてカウントダウンと待つことに、、、

1分前、、30秒前、、3、、2、、1、、((o(^∇^)o))わくわく

明けましておめでとうございま~す(ノ>。☆)ノ キャッ

年が変わった瞬間、周りから花火が一斉に春日山の空に上がりとっても綺麗~(#⌒∇⌒#)ゞ 

でもゲーム内時間が昼間なのが、ちと残念…c(゚^ ゚ ;)ウーン

んで、早速、年賀状のくじを交換しに茶屋娘の所まで行ってまいりましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

年賀状の景品はハズレなしなので、全部交換しちゃいました~。

景品はと言うと、、、立物、家具(門松、雪だるま、かまくら)、恒例の変身薬、おしゃれ装備品等等、、、。

Image2

↑おしゃれ装備はこんなの。

金色でおめでたいですねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

家具を配置してきた後、変身薬を使ってみました。戌年だけにわんこに変身できるものでした。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

Image3

みんな使うもんだから、おかげで春日山は野良犬天国になりましたww

新春合戦大会!

祝賀ムードも一段落したので、知人を誘って合戦に行ってまいりました。

さっきは消化不良だったしネーw

ファル(武芸)、茶さん(忍法)、千秋さん(雅楽)、ちづ~(仏門)、慶さん(武士道)、浪速さん(医術)現地で誘った鍛冶さんが集まってくれたので、早速、風魔小太郎の陣へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

小太郎の前には防衛してる敵PCがいたのですが、サクっと倒して、小太郎に取り付き成功~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ですが、、、ファルと茶さんが倒しても敵の薬師と小太郎が何度も何度も蘇生を使ってくるのでつ、、、ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

ファルが剣風と慶さんのみね、茶さんの手裏剣乱射で術止めが決まってきて、なんとか安定し、見事、風魔撃破~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

結構時間かかりましたけどネー(; ̄ー ̄川 アセアセ

次に、敵の手に落ちた陣があるとの事なので、武将沸き待ちすることになりました。

(● ̄  ̄●)ボォ----っと、待ってたのですがなかなか沸かないので、わんこに変身したりして遊んでいました。(途中、敵のくノ一に絡まれましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ)

Image6

そしてしばらくすると、武将の石巻康敬が沸いたので、挑むことに。

・・・あれ、1人が動いてませんがw

そうです、ちづ~の寝落ち極意が発動してしましました(ノ◇≦。) ビェーン!!

仕方ないので、泣く泣く除名して、近くにいた武芸さんに助っ人を依頼して石巻に臨みました。

火力アップした為か、今回はサクっと倒すことに成功~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

この時はなんにもげっとしませんでしたが、茶さんが名匠2をげっとしたみたいですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ここで何人かは眠さ限界のようで解散することになりました。そしてファルも落ちることに。

相変わらず、ちづ~は極意発動中だったので、そのまま放置ww

こんな感じで2006年もがんばりますので、皆様よろしくおねがいしまふ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

(御覧のブログは2006年度の目標を何も決めてないえみる、ファル、素子の提供でお送りしました。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »