« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月26日 (土)

星野山地下二階レポート&その他イロイロ~♪

今回は新ダンジョン、星野山地下2階の模様を草凪素子がお送りいたします。エイヤッ↑(/>_<)/

この日も稲葉山で(  ̄_ ̄)ボーっとしていると、「星野山二階いきませんか?」との対話があり、行くことに。しか~し!誘われた時、雑賀のお侍さんが2人だけだったので、メンバー集めをしばし待つことになりました・・・。待つこと1丹分(1時間半)Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ようやくメンバーも集まり、日付がかわった頃、現地に到着~。これが長い夜の始まりでした・・・。。゙(ノ><)ノ ヒィ

受付を済まし、経験者の鍛冶さんを筆頭に隠し&眠りを使って奥へと進んで行きました。

中の様子はと言うと、TDの鶯谷姫塚をもっと複雑にしたような物ですね・・・。ナビ役の人が居ないと、完全に迷うかも(ーー;

この二階のクエは5人の僧を倒しアイテムを集めて最後のボスと戦うというものでした。ただ、倒すというのではなくて、あることをしないと、アイテムは手に入らなかったです。詳しい事を言うと、ネタばれになってしまうので、ここでは言いませんけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

僧がいる場所ってのが、ランダムらしく最後の1人を見つけるのが難儀でした~(/_<。)ビェェン 結局、見つかった時は3丹目に突入した時で、何人かは夢心地のようでした(って言うか、寝落ち者続出w)

やっとの思いで、5個のアイテムをゲットして、ボスと御対面~♪nobu_ss3   こんなの⇒

会ってびっくり(⌒▽⌒;) オッドロキー 婆沙羅のおっさんではないでつか~( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

なんと!、倒すとキセルがもらえるらしいですへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

1名が怪我だったので、治るのを待って挑戦しました。

開幕、素子におっさんの五連撃が~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 

次に来たおんも系の攻撃術で早くもお亡くなりになりました~                   (-ノ-)/Ωチーン

薬師さんの蘇生のおかげで、なんとか蘇り戦線復帰。しかも、相手のおんも、低速呪霧やら気合呪霧やらを連発してきて、神職はも~大変(; ̄ー ̄川 アセアセ

死に⇒蘇生を繰り返し(この戦闘で4回も死にました・・・)、なんとか一回戦で勝利!O(≧▽≦)O ワーイ♪

密教僧さんが孔雀を切らさずやってくれたお陰で、攻撃術が効かなかったのが勝因かも( `ー´)ノ

これで素子は地下3階にいけるようになりました~o(*^▽^*)oあはっ♪(でも、道は憶えてませんので、ナビはできませんがw)

この冒険が終わったのは、朝の6時でした・・・、 つ、疲れた~                (´Д`) =3 ハゥー

その他イロイロダイジェスト~♪

えみるでイロイロ~♪ 春日山で知人に拉致られ、各地を周りました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

①三方ヶ原で合戦!⇒入ったら準備中だったので断念Σ(´□`;)ハゥ 

②忍者砦で白虎!⇒叩きあいに負けて撤収(/_<。)ビェェン

③千引の石同穴で若雷!⇒同じく叩きあいに負けて撤収、帰りに絡まれ死亡Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! nobu_ss4

何も出来なかったので、変なSSを載っけてやる~ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o千引の変な物体w⇒

えみるでイロイロ~その2♪ 知人達と金山のボス狩りに行った時、天下一品を手に入れちゃいました~(T▽T)アハハ!Image2  こんなの⇒

怖くて外出れません![壁]-;)コワイヨー

お友達のくれはちんが、比叡クエ手伝ってとの事だったので、巫女の素子で行って来ました~(^ー^*) いつも不在してる不落の黒鬼がいらっしゃったので、難なくクリアヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ よかったね、くれはちん(^-^*)

終わったあと、丹の残り時間で狩りをしていきましたが、やっぱり伏・鳴コンビは居ませんでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p

以上ダイジェストでお送りしました。

(御覧のブログは先週ひいた風邪がスッキリ治らない(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・草凪素子がお送りしましたw)

                                               

                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

星野山漫遊記(/・ω・)/

めでたく、ファルが目付に昇進できることになり、合戦も落ち着いたと言うこともあり、早速新ダンジョンへ行ってまいりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

3人分書くので長くなりますが、漫遊記を楽しんでくだされ(*・人・*)

永倉えみるさんの場合

最初に行ったのはえみるでした。インしたとたんに知人に拉致され、強制連行されました~(/_<。)ビェェン

この時のメンバーは、えみる(医術)ほむちん(忍法)つみほさん(召喚)とーこさん(雅楽)1さん(暗殺)元気さん(刀鍛冶)小笠原さん(武芸)と、上杉知人徒党で臨みました~(。・_・。)ノ

そして春日山から、イソイソと武蔵の山の中へ・・・。到着すると、川越のそばにショボイ門が建ってるだけで、蜃気楼や忍者砦みたいなどを(・・*)。。oO(想像中)していた私はかなりガックリヽ(__ __ヽ)コケッ!!

中へ入ってみると、TDの詰所みたいになってて、NPCに特定のアイテム(封魔のなんとか帳)を受け取って登録しダンジョンへ入りました。w( ̄o ̄)w オオー!1階はTDの幻影館みたいな感じでしたね。

すぐ入った所に、ピョンピョンは寝てくる物体が・・・。そうです!これが噂の唐傘お化けです!名前は「捨てられ笠」。早速戦闘してみると、最初は順調に進んでいたのですが、突然、相手が魅了攻撃を仕掛けてきました。しかも単体ではなく全体に!・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン 3人が魅了されてしまい、仲間割れが相次ぎ全滅・・・(-ノ-)/Ωチーン

リ・スタートをし、今度は眠らせつつ進んでいくことにしました。つみほさんととーこさんの活躍で順調に敵を眠らせて奥へと進んで行きました。

小笠原さんのナビのもと、1階の最深部にいるボスのお部屋にたどり着き、nol05111801075400_thumb

御対面~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! こんなの⇒

そして、いざ決戦へ! 1回目・・・開幕、恐怖がきてしまいとーこさんと小笠原さんが戦線離脱してしまって、終了~Σ(- -ノ)ノ エェ!?

青ネームなので、入りなおすことができず、やり直すことに・・・。このとき約2名がお亡くなりになりました(-ノ-)/Ωチーン

2回目・・・今度は戦いも安定して、何とか倒すことに成功しました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

その後、残った何人かで2階を探索いましたが、襲われて死んでしまった為に、春日山へ帰郷~。これでえみるは星野山地下2階へ行ける事になりました~(。・_・。)ノ

今回の戦利品:上級緑染料1・上級黒染料1

草凪素子さんの場合

巫女の素子で稲葉山をふらふらヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァしてると、「星野山にいきませんか?」との対話が、もちろん即OKして、早速行くことに。

徒党のメンバーを見て(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!武田北条連合の徒党に入っていました。さっきまで、三方ヶ原で武田家と戦ってたのにΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!! でも、合戦以外は仲良くしましょうと言って下さいました。なんていい人たちだ~(/_<。)ビェェン

スタートから素子とおんもさんが眠らせつつ、順調に進んで行き、1時間もしないうちにボスの部屋にたどり着けました~ヽ(`◇´)/

1回目・・・。戦いが安定したと思いきや、詠唱付与をつける前に素子が死亡してしまい、結局、全滅してしましました~(-ノ-)/Ωチーン

スタート地点に戻されてしまったので、強行を使って突破することになりましたが、割れに割れまくって途中の大広間までしか行けませんでした(/_<。)ビェェン(しかもこれで3回死亡)

次からは確実に眠らせて行き、なんとかボスの部屋まで到着~♪

2回目・・・。今度は、苦戦しつつも倒すことができました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これでえみるに続き、素子も地下2階に行ける事になりました~ヽ(`◇´)/

今回の戦利品:上級格式帳1・格式帳2染料は来ませんでした;; 

ファルネーゼの場合

ファルも同じく、稲葉山でうろうろo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてると、「星野山行きませんか?」と、対話がきたので、行ってきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

この時は、本当に何もありませんでした。党首の薬師さんと神主さん、おんもさんが順調に眠らせて行き、途中何体か狩って行きましたが(ミミックもw)、何事も無くボスのヤマオロシまで到着~♪ファルは黙ってついてくだけでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

ファルは看破しつつ、四連改や鬼神突きなどでバッサッバッサとなぎ倒し、見事1回戦でKOしちゃいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

今回の徒党では、襲われた人は罰金とリーダーの薬師さんがいってましたが、もちろん払いませんでしたよ(T▽T)アハハ!

これで、3キャラとも地下2階へ進めることになりました。まだ行ってない方は、侍、巫女、薬師のいずれかでご案内できますので、お気軽にお声をお掛けくださいましm(._.)m

今回の戦利品:上級緑染料1・上級黒染料1・各種採集道具他

次回は巫女の草凪素子が星野山地下2階の模様をお送りいたしますo(*^▽^*)oあはっ♪

(御覧のブログは風邪をひいてしまい、先週末はヘロヘロだったえみる&素子&ファルの提供でお送りしましたw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

入間川最終日&三方ヶ原初参戦!

最近、侍のファルネーゼが合戦場にキャンプしてるので、知人と遊んでいませんウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

入間川最終日(11月15日)

この日はメンテの前の日、つまり我上杉家と北条家との合戦が最終日と言うことなんで、早速、ファルで行って来ました・・・。って言うか、キャンプしてるので、インしたら合戦場でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

しか~し!入ったのが、夜中の2時頃でしたので、人があまり居ません(/_<。)ビェェン

北条側のプレイヤーが8人って・・・。この時間になると、上杉陣営も固定徒党が多く、誘われないので、騎馬に跨りソロで特攻するに  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

敵の陣をかいくぐり、本陣横の門まで到着すると、同じソロプレイヤーの方達が、門の所で張り付いてるではないですか~(ノ>_<)ノ

そしてその一人が敵Pと戦闘状態に!助太刀要請が出たので、門番精鋭よけつつ突撃~♪

相手の3人をサクっとやっつけて、マゲ2本ゲットしました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

戦闘終了後、う、動けません!門番精鋭が3人も睨んでるではないですかぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結局、無敵状態解除後に襲われ⇒死亡⇒川越の墓地に強制送還で、合戦最終日は幕を閉じたのでした。あと、マゲ一本なのにぃ~ ヽ(`⌒´)ノむっき~

三方ヶ原初参戦!(11月16日)

メンテ後、すぐにインしようと信ON起動、しかし!クライアントパッチが入ったらしく、長い更新でした・・・コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

ようやく入れたのは、5時過ぎでつよ・・・Σ(´□`;)ハゥ コーエーのパッチ、重すぎ・・・

インして国勢を確認すると、やってました合戦o(*^▽^*)o~♪ 上杉の同盟国、徳川家と武田家との合戦が、三方ヶ原にて行われてました~。早速、ファルで三河に急行~♪

しばらく、掲示板の前で(● ̄  ̄●)ボォ----っとしてると、「N狩りにいきませんか?」とのお誘いが、三方ヶ原は(って言うか他国の合戦)初めてなので、とりあいず、徒党を組むことに。でも、入ったらびっくり(ノ゚⊿゚)ノ上杉徒党で、しかも知人が2人もヾ(〃^∇^)ノわぁい♪これなら安心だね。

党首の僧さんのお導きで、武田Pなどを狩りつつ、奥へ進んでいくと武将の原なんとか(失礼!w)がフリーでした!ソロの忍者さんが敵Pを釣ってくれたので、うまく取り付きに成功~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

徒党の皆さんが強いので、見事撃破いたしました~。ファルは何もげっとできませんでしたが、知人の臣人さんが名匠2をげっと、おめでと~(/・ω・)/

しかし、武田のPも強かったので、見事に割られてしまい袋叩きにあって、みんなお亡くなりになりました~(/_<。)ビェェン

時間も夜中の1時をまわってしまったので、解散することになりました。

荷物を確認したらびっくり(ノ゚⊿゚)ノ 北条家のマゲ29、武田家のマゲ21も貯まってました~♪これで、めでたく目付に昇進することが出来ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

                                殿との謁見⇒Image1

これで、しばらく合戦には行かなくてもいいので、狩りにいけます。

新ダンジョン、星野山にも早く行きた~いウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

(御覧のブログはちず~ちゃんからやっと、もうすがもらえてウキウキ♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪な、永倉えみるの提供でお送りしましたw)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

合戦ウィーク(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

合戦!

今週は入間川にて、上杉vs北条の合戦が発生!

侍のファルでいそいそと行ってまいりました(。・_・。)ノ

川越で旗をもらい、相模の関所に突入~って、合戦状況見たら、びっくり(ノ゚⊿゚)ノ

入った頃には北条側のほとんどの陣が落ちてました・・・

上杉徳川連合強すぎでつ・・・ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

しばらくソロで特攻してくる相手Pを狩ったり、救援に入ったりして、マゲ7本げっとしました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

途中、武田の高LvPをたたいてしまい、死んでしまいましたが(*ノ-;*)エーン

なかなか、合戦を楽しめました。

TD!

その後、インターバルに入ってしまたので、巫女の素子にちぇんじして、稲葉山で勧誘マークを出していたら、ぽちさんからTDのお誘いがあり、行ってまいりました~(/・ω・)/

行った先は龍爪山古刹の天狗崇拝者でした∑((ミ゚ロ゚ミ;) )ニョーーーーーーーーーー!!!

みなさん、自殺はやだったみたいでw、予言者はパスして修得メインで狩り狩り。

久々に亜古さんとも一緒になったので、楽しいTDとなりました~(o^∇^o)ノ

こんな週末でしたとさ。

(御覧のブログは最近寒くなったので、飼い猫と一緒に寝るのが楽しみなファル&素子の提供でお送りしましたw)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

凹凹です・・・Σ(´□`;)ハゥ

かなり凹んでいます・・・。

この間に引き続き、黄泉の番犬、魔犬に挑戦しましたが、、、

結果は惨敗Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

旗を任される薬師なのに一撃で死んじゃうなんて・・・

改めてえみるの弱さに参ってます(>o<")

初期振り耐久に振ってなかったのが原因かも・・・

前回と合わせて5連敗、昔のロッテみたいに(失礼!)、連敗記録を作ってしまうのかしらと思い、戦力補強もとい、装備の強化をして行こうと思った矢先、

やってしまいしました!

いつものように越中で桂皮を採集中、持ち物の整理をしようと、いらない物を捨ててたら、

本気装備のもうす(薬師の頭装備)も一緒に捨てちゃいました~  Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

以前、知人からもらった大切なもうすなのに、一瞬でお亡くなりになりました~。

でも、いつまでもクヨクヨしてられないので、本気装備製作の為、お金を稼がねば((( ̄へ ̄井) フンッ

ってな訳で、えみるはしばらく生産に浸ります。越中にいる中○のごとく薬研に篭りますので、狩りのお誘いは巫女の素子か侍のファルをよろしくです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ここで耳寄り情報。えみるがようやくお守りに入魂できるようになりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

入魂材持込の方には、実費にてお守りを作らせていただきます。ただし!トリプル入魂は保障致しかねますがwヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

これからも永倉薬局をよろしくお願い致しますm(._.)m

(御覧のブログは入魂材使い切ったのに、ロクなお守りができない(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!永倉えみるの提供でお送りしましたw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

奉行昇進&魔犬挑戦!?

久々の更新ですが、週末に起こった出来事などを・・・φ(`д´)カキカキ

えみるがやっと、奉行になれました~♪

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

手伝ってくれた、みなさん、ありがとです(^人^)感謝♪

所属部隊はと言うと、直江景綱隊!

Image3合戦の陣が小荷駄にあるので安心だね~^^

さて、お楽しみの部隊アイテムはと言うと・・・こんなの→

いらねぇ~!

出世するたびに、部隊アイテムがしょぼくなるのは、気のせいですか?(_ _。)・・・シュン

まあ、気にしてませんけどねw

今度は魔犬挑戦!

えみるもレベル50に突入して、良薬之書2の勇猛果敢もおぼえたので、

とうとう魔犬に挑戦することに。

昨日は、知人のお侍さんに誘われたので、美濃でメンバーを集めて、いざ、黄泉比良坂へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

はじめての黄泉だったので、ドキドキでした♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

そして、魔犬様と御対面~♪ こんなの→Image1

綿密な作戦を練って、挑戦することに・・・

1回戦

旗もらい忘れ、盾鍛冶さんが一撃死などで、全滅(-ノ-)/Ωチーン

近くにいた、僧様に転生をもらい、怪我待ちの間に作戦会議を・・・

2回戦

開幕、えみるがミスを犯すものの、大音響、大往生が決まりなんとか戦いが安定したと思いきや・・・ 旗のウチに攻撃が抜けてしまい、一撃死→旗折れ→全滅(-ノ-)/Ωチーン

と、見事なコンボが決まってしまいました(*ノ-;*)エーン

3回戦

最後の挑戦でしたが、今度は盾さもさんが一撃でお亡くなりに(-∧-;) ナムナム

蘇生を試みたものの、えみるに攻撃が集中してしまい、結局、旗折れ→全滅(-ノ-)/Ωチーン

これで、魔犬初挑戦は幕を閉じたのでした。

(´ヘ`;) う~ん・・・何も出来ずじまい・・・、スキルが足りない、装備がヘボヘボなど、反省する点は多々ありましたが、貴重な経験になりました。

次こそは、本気装備そろえて、スキルを磨いてリベンジを誓うのでした(。・_・。)ノ

(御覧のブログは出世したのはいいけれど、屋敷を拡張しようか迷っている永倉えみるの提供でお送りしましたw)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

永倉薬局大繁盛の巻ヽ(`▽´)/

祝!お守り製作・知行レベル3

やっとお守りが作れるようになりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!(入魂出来ないのは、内緒w)nobu_ss1

えみるnobu_ss2の知行もやっと、レベル3にヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

でも、生産の投資でお金がなくなってきたので、夜に春日山にて売り子をすることになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

永倉薬局開店です!w

今日は休日という事もあって、お客様も多く、おかげ様で大繁盛しました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

(ほとんどが知人ってのは、内緒w)

が、しか~し!ライバル出現!

某薬師の源さんは、なんと強気にも隣に店を構えてきました(ーー;)

しかも、ウチより安い値段で・・・いいもん!ウチは豊富な品揃えと親切丁寧な接客で勝負するもん(●`ー´●)プンプン

売り子してる最中、菖蒲さんが屋敷に招待してくれたので、お宅訪問をすることに。

お邪魔して(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 広~い!(◎-◎) 菖蒲さんは中老なので、とても広い屋敷に住んで(?)います。・・・が!中は迷路になってました・・・.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ

迷いながらも、なんとかゴールのタヌキさんに会えて一安心。C=(^◇^ ; ホッ!

時間もいい頃合いになったので、落ちましたとさ。

(御覧のブログは何時になったら奉行になれるんだろうと、不安になってきた、永倉えみるの提供でお送りしましたw)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

PL~♪ヽ(`◇´)/

▽・w・▽こんばんわんこ 

今日はファルでPLしてました。

最初は虎さんの神主さん達と越後の無法を狩り狩り~(/・ω・)/

さすがに無法相手だと、反撃が決まって楽だね~♪~( ̄。 ̄)

あまりにも暇なんで、みんなでおしゃべりする余裕もw

途中、虎さんが刺客に絡まれるも、なんとか事なきを得ました   C=(^◇^ ; ホッ!

Image3 ←虎さんのマゲ神主w

凛凛しく撮れました~ヽ(`▽´)/

その後は、知人の鍛冶屋さんのPLしに浅井家の本拠地、近江まで遠征に。

琵琶湖の畔に住む蛙さんを狩り狩り~(/・ω・)/

ここでも反撃が決まり、サクサクでした~o(*^▽^*)o~♪

Image1

←ファルの凛凛しい後姿(*゚ー゚*)ポッ

こんなんで、今日はPLしかしてませんw

(御覧のブログはSSが撮れて満足しているマヨネーズ改め、ファルネーゼがお送りしましたw)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »